「初めて見た色のパンツ、本当にカッコいいですね!ピンクと黒の組み合わせが斬新で、なでしこJの選手たちがさらに輝いて見えました。」
ブラジル戦には負けてしまいましたが、とてもいい試合でした!こらからも頑張って欲しいです。




<関連する記事>



「初めて見た色」 なでしこJ、“初採用”となった黒×ピンクの2ndパンツに反響「珍しい」
…ブラジルと対戦しPK戦の末敗戦 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間4月9日、国際大会「SheBelieves Cup(シービリーブスカップ)…
(出典:FOOTBALL ZONE)

「パンツの色が見た事ないカッコいい」なでしこJのピンク&ブラックのセットアップに脚光!「珍しい色やな」
…アメリカ戦は1-2敗戦 日本女子代表は現地4月9日、アメリカで開催されているSheBelieves Cupの3位決定戦でブラジルと対戦している。  …
(出典:SOCCER DIGEST Web)

<ツイッターの反応>


ともさん TomoSan(サッカーユニフォームの世界)
@olaroupeiro

なでしこジャパンはピンクの2ndユニフォームの2ndパンツを初採用。黒にピンクのラインです。 国際試合は相手チームとのパンツの色被り防止が徹底されています。 #ユニフォーム情報 pic.twitter.com/hdrQKFZlNv

(出典 @olaroupeiro)

サッカーダイジェスト
@weeklysd

🌸#なでしこジャパン🌸 「パンツの色が見た事ないカッコいい」なでしこJのピンク&ブラックのセットアップに脚光!「珍しい色やな」 buff.ly/3JdBzez

(出典 @weeklysd)

デニムアンドルビー
@ufHSPVNbB3sQUvp

いいじゃん黒パンツ、カッコいい💜🖤 結局起きてみたら… 熊谷ハズレてるわ😊 テスト、テスト🤭 #なでしこジャパン

(出典 @ufHSPVNbB3sQUvp)

BlackCap🎩ブラックキャップ
@BlackCapJPN

あれ、なでしこのパンツの色が見た事ないカッコいいのになってる!! #なでしこジャパン

(出典 @BlackCapJPN)

トラトラ
@toratoramatus

なでしこジャパンとアメリカやってるじゃん アメリカ代表のパンツめっちゃ短いな 30年くらい前みたいだ

(出典 @toratoramatus)

河治良幸
@y_kawaji

なでしこジャパンのPK全部止めたブラジルGKのロレーナって183cmあって、女子サッカーの常識が通用しないので。あんまりPK、PKうるさく言って変な重圧かけるより、ブラジルと五輪やW杯で当たることがあれば90分、最悪でも120分で仕留めろってことです。その中でPK担当する選手は練習しなきゃだけど。

(出典 @y_kawaji)

あつ
@at_su_at_su

ブラジルに負けたあと長谷川唯なでしこジャパンについて何もアップしてないね よほどショックだったのか

(出典 @at_su_at_su)

峯崎潤一
@bE4IzixAcH80648

なでしこジャパンは負けはしたが アメリカ、ブラジルと対等の試合ができていた!WORLD cup再制覇 も夢ではない。 それにしてもあの五万を超える観衆 はなんなんだろー 日本もWEリーグをはじめもっと 女子サッカーを応援📣すべきでは @@@@

(出典 @bE4IzixAcH80648)

須藤裕一
@yuichi_s0827

アメリカ🇺🇸だってブラジル🇧🇷だってなでしこからゴール奪われてる。ブラジル🇧🇷はPK戦に持ち込み何とか勝ちを拾った 勝ったけど問題はあった。余裕で勝ったわけじゃない 必要以上気にすることはない。良いチャレンジが出来た。あとは課題を解決するのみ パリでメダル🥇を!頑張れなでしこジャパン💪

(出典 @yuichi_s0827)

たこやきとしちゃん
@takoyakisasebo8

昨年のW杯で負けた時の試合は何かバタバタ平常心じゃなかったような試合運び。相手のプレスに翻弄されてあわあわしていた雰囲気が垣間見れた今回のブラジル戦もそんな感じだったかな?メンタルを強く持って挑んだが相手が上だとしんなり来るなでしこジャパンだけど応援するしかない #なでしこジャパン

(出典 @takoyakisasebo8)

なでしこジャパン
@BUYua6tv3B67138

⚽️日本VSブラジル⚽️ YouTubeからの生放送では見れなかった試合終了後の長谷川唯選手。浜野まいか選手が心配そうに背中をさする。 ほかの選手も辛いんだと思う。 #なでしこジャパン #長谷川唯 #浜野まいか pic.twitter.com/Xhq16LJpgX

(出典 @BUYua6tv3B67138)

田中 肇
@heartroadcafe

ブラジル戦で最も気になったのは、PK戦のときの選手達の表情。見守る選手まで雰囲気に呑まれていたし、覆そうという気迫が誰からも感じられなかった。 オリンピックでは更にヒリヒリする戦いが続く訳で、気持ちで負けていては到底乗り越えられない。 #なでしこジャパン

(出典 @heartroadcafe)

黒雪姫🍁
@uwaqqcen

なでしこジャパンはブラジルの厳しいプレスに苦しむ時間が続くが、35分に長谷川が個人能力でプレスを回避し、右サイドへ展開。浜野まいかのクロスに中で田中美南が合わせ、なでしこジャパンが先制点をつかんだ。

(出典 @uwaqqcen)

黒雪姫🍁
@uwaqqcen

初戦はアメリカ女子代表に敗れたなでしこジャパン。ブラジル戦では清水梨紗、長谷川唯、藤野あおばらが先発した。熊谷紗希、長野風花らはベンチスタートとなっている。

(出典 @uwaqqcen)

てぃきたか@香川さん
@tikitakakagawa

昨日なでしこジャパンのブラジル戦でPKが4つ外れた理由が判明したらしい。 それはやっぱ日蝕が原因だってさ。 国名に太陽が入っている国の民だけあって、日蝕の影響をもろに受けてしまうのだろう。 これを学術用語で「デバフ効果」というらしいです。

(出典 @tikitakakagawa)